This Category : Thailand タイ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

トレッキング2日目

6月21日

やっぱり高地なので、朝方はけっこう冷える。

てか、この日は21歳の誕生日でしたww

こんな山の中で、しかも少数民族の村で誕生日を迎えるなんてもちろん初めてだし、これから先にもないだろうなーwww

あの景色の中で食べる朝ごはんは最高だった!

朝9時過ぎ、2日目のトレッキング開始。

今日は山を下りますー

BLOG5066.jpg

地面が滑るよー(汗)

1時間半ぐらい歩いて、ようやく滝に到着!

BLOG5067.jpg

ちょっと寒かったけど気持ちよかったー^^

ここで遊んだあと、また1時間半ぐらい歩いて、今度は川でラフティング!!

水めっちゃかかるし!

防水デジカメ大活躍さぁ~

BLOG5068.jpg

バンブーいかだにも乗らせてもらったー

BLOG5070.jpg

BLOG5069.jpg

川めっちゃ濁ってるけど、普通にじゃぶじゃぶ泳ぎました。笑

30~40分川くだりをして、お昼ごはん。

そこでトイレ行ってる間に、エスターとサム(一緒に参加してた外国人)が誕生日プレゼントっていってブレスレットくれた!

こちらがエスターとサム。

BLOG5106.jpg

そばのお土産屋さんで買ってくれたみたい^^

めっちゃ嬉しかった~♪

ほんとにありがとう!!

バンコクでは、たーかーとのぶさんからもブイレスレットとアンクレットもらったし、これからの旅のお守りだね!!

大切にします☆

1泊2日のトレッキング、まじ行ってよかったーーー

最初日帰りのにしようか迷ったけど、これは泊まりで行くほうが絶対楽しい!

チェンマイでのいい思い出になりました
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

トレッキング1日目

6月20日

9:30、チェンマイ市内から北へ70キロ車で走ったところの森で、ジャングルトレッキングしてきました!

コンクリートの道から、だんだん砂利道に・・・

BLOG5046.jpg

ところどころにでこぼこがあって、ゆれるゆれる!

雨季の今は毎日のようにスコールが降るようなので、雨に濡れながらのトレッキングになると思ってたけど、この日は晴天で、太陽の日差しガンガン!!

BLOG5052.jpg

かなり暑かったよーーー

でも、その中で時々吹く涼しい風が最高に気持ちよくて!

初日は上り坂だし汗もはんぱなかったけど、小鳥のさえずりや川の音を聞きながら山の中を歩くのは、なんだかとってもすがすがしい気分でした!!

BLOG5049.jpg

BLOG5053.jpg

BLOG5056.jpg

約3時間、休憩も少し取りながら山を登り続け、ステイするLAHU族の村に到着!

BLOG5058.jpg

トレッキング中は、急な坂があったり川の水で土が滑ったりして、歩きにくいところもたくさんあったけど、登りきったときの達成感はなんともいえない!!!

BLOG5061.jpg

景色もまじ最高だし。

BLOG5057.jpg

んで、なんと村に着いて10分もたたないうちにスコール。

BLOG5063.jpg

ぎりぎりセーフ!
その前に到着しててほんとよかったさぁ~

着いてシャワー浴びて、おばあちゃんにマッサージしてもらって・・・

晩ご飯もちょーおいしかった♪

雨季の山ということで確かに雲は多かったけど、夜になって空を見上げると、ところどころに星がぎゅっと詰まった空間が!!

雲の切れ間から見えた星空はキョリがすごい近くて、1粒1粒がすごーく大きい!!

色も青緑っていうか、とにかくただ白く光ってるんじゃなくて。

これ、雲がなかったら空一面に見ることができるんだよねぇ・・・

まじすごそう!!

で、この日は疲れていたこともあり、みんなで団欒後、夜10時過ぎぐらいには寝たはずー^^;

ステイさせてもらった村のご家族。

BLOG5090.jpg

おとうちゃんはなぜかシャワーキャップをかぶっている・・ww

つづく♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.19 *Fri

チェンマイ

昨日の夕方6時ごろバンコクを出発し、約12時間揺られて、ここチェンマイに到着しました!

んーいいねぇ、チェンマイ。
バンコクよりゆたりしてるわー。
セブンとか24hオープンの店もあって便利だし。

チェンマイでの、初ご飯。
屋台で、お米の麺と豚ミンチが入ったスープ麺をいただく。
一杯20バーツ。(60円)
おいしかった!!

BLOG4864.jpg

今こっちは夕方6時45分で、6時ぐらいからはだいぶ涼しくなったけど、昼間は思ってたより暑かったーーー

今日は女の子専用ドミだけど、ほかに誰もいません!ww
貸切だぁーい!!

・・・ちょっと寂しいけどねw

明日は、1泊2日のトレッキングに行ってきまーす!!


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.19 *Fri

バンコクで~たくさんの人に~出会った~

マレー鉄道でバンコクに着いて、ゲストハウスを探してウロウロしていたところ、日本人のお兄さんが声をかけてくれて、その人が最近まで泊まっていたという宿に連れて行ってくれました。

カオサンロードからちょっと中に入ったとこで、夜はうるさくないし、なかなか快適でした!
ドミトリーで1泊100バーツ。(約300円)

バンコクは、去年来たとき観光地に行ったから、今回は色んな通りを歩いてぐるぐる・・・

カオサンロード

BLOG4861.jpg

物価の安いタイだけど、カオサンは旅行者が多いからか、じゃっかん値段高めでした。。。

食べ物は屋台で食べれば安いけどね!
アクセサリーとか洋服とか、ほかにもっと安くで買えるところがあるんだろうな~。
思わず買っちゃったけど。

そしてこちらは、、、

バンコクのねこちゃん

にゃーお。

アジアには、かわいいネコちゃんがいっぱいいる!!
絶対イヌ派!って思ってたけど、このかわいさには負けてしまいそうです。

こっちのネコちゃんは、よく似てるけど、バリ島で。
ご飯食べてたら隣のイスに登ってきて・・・

BLOG4865.jpg

寝ちゃいました^^

BLOG4866.jpg


そうそう、泊まってた宿で、同じく大学を休学して世界一周している男の子、大学を卒業して世界を旅している男の子、旅先で人々のスナップ写真をとる仕事をしている方、フランス~スペイン間の巡礼900キロ歩いたすごもの、オーラがとってもすてきな女性パッカー、そしてなんと最後の日には、琉大卒の男の子に出会いました!!2年前に卒業したんだって。

まじ親近感!

久々に沖縄の言葉で会話した~!

「だからよー」連発www

めっちゃいい人で、もっと時間あったら、もっと色んなこと話せたのになー><

次はインドに行くそうです。

これからインドに行くって人、すごい多かった。

まいこはインド、怖くて行く勇気ないーーー

で、昨日は夕方のバスで北部にあるチェンマイへ。

見送りしてくれた^^

BLOG4863.jpg

こっからちょっと久々にひとり。
大勢でわいわいした後は、なんかやっぱり寂しいなー。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
