This Category : Finland フィンランド

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.02 *Sun

ヘルシンキ2

木や植物も、今まで見てきたものとは違う。

BLOG8316.jpg

寒い国の木ってかんじだよね?
1日目、この森でリスと野うさぎ見た



BLOG8440.jpg

ステンドグラス綺麗!
とある博物館内にて。



あ、かもめ食堂にも行ってきました^^

DSCF8156_convert_20090802023914.jpg

DSCF8154_convert_20090802024311.jpg

お昼時ということもあって、地元の人で賑わってた!
日本人かなーと思う人も来てました。



フィンランドといえばサンタクロース!クリスマス!
道を歩いてるとき、クリスマスグッズの専門店を発見☆

DSCF8158_convert_20090802024553.jpg

可愛い飾りとかがいっぱいあった!



ちなみに・・・
ヘルシンキの小さな劇場では今、この日本映画がやっているそうです^^

DSCF8141_convert_20090802024957.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.02 *Sun

ヘルシンキ

フィンンランドでの写真、いろいろアップします^^


BLOG8444.jpg

街のなかには、トラム(路面電車)が走ってて、ちょっと離れたところに行くには便利。

けどこのトラム、乗るとき改札とかないから、チケット持ってなくても間単に乗れちゃいます。。。
チケットは事前に販売機で買うか、直接運転手から買うかなんだけど、その販売機がほとんど見当たらない上に運転手から買うと割高料金になってしまうから、持ってますじらーして乗るっていうねww

初めてトラム乗ったとき、現地のおじさんと話してて一緒に乗ったんだけど、その人もチケットどこで買うのか知んないって言ってたw

あ、でもたまに検問してて、チケット持ってなかったら罰金なので、くれぐれもご注意を・・・



DSCF8086_convert_20090801051517.jpg

広場!
ライブパフォーマンスしてたり、ピクニックしてる人もいてとってもにぎやか!



DSCF8091_convert_20090801052006.jpg

ベリー系がいっぱい売られてる^^
別のとこで買ったけど、ちょー甘くておいしかった!



BLOG8443.jpg

港。
ここから船に乗って、スオメリンナ島へ。
世界遺産にもなっていて、現在900人もの人が生活しているんだそう。

DSCF8105_convert_20090801053447.jpg

DSCF8121_convert_20090801053650.jpg

DSCF8118_convert_20090801052340.jpg

DSCF8109_convert_20090801054517.jpg



つづいてこちら。

DSCF8125_convert_20090801054241.jpg

大聖堂。綺麗!
すいませんなんて名前か忘れました・・・><



街並み

DSCF8149_convert_20090801055143.jpg

DSCF8160_convert_20090801055543.jpg

ヘルシンキはなんか、落ち着いた大人のまちってかんじ!!


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.29 *Wed

久々更新!!

こんばんは!
またしばらく放置していましたが…
私は今、フィンランドのヘルシンキにいます!
只今、現地時刻20時31分です。
日本の現地時刻からマイナス6時間です。
こっち来てから知りましたw

とりあえず…

ヨーロッパ初上陸!
北欧!
物価高!
けど街きれい!
おしゃれ!
宿もきれい!快適!設備完璧!
さすがヨーロッパ!
北欧デザインも素敵!
欲しい!けど買えない!泣
交通発達!
トラム便利!タダ乗り!(ほんとはダメw)
自然もいっぱい!
森でリスと野うさぎ見た!
港にはカモメカモメ!
そしてフィンランドといえばムーミン!
ベリー系がめちゃ甘い!おいしい!
昼が長い!21時過ぎてもまだ明るい!
涼しい!薄手のパーカー1枚は必要!

…思いつくがままに挙げてみました。

こっちは今ハイシーズンなので、安宿(ユース)の確保が難しいです。
1泊目は出発前に関空からネットで取ってて、そこ良かったからもう2泊しようと思ったけど、もう予約いっぱいで泊まれなかった…
あわてて別のとこ押さえたけど、そこもほぼ満室状態。
ヨーロッパでは、アジアのように、当日行って「空いてる~?」「空いてるよ~」みたいにはいかないんだなぁ。。。
これからは計画的に移動日も決めて、宿も事前に押さえとかなきゃ!

写真はまた次回ね~
お楽しみに!!

明日は海を渡って、エストニアへ向かいます♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
