This Category : Lithuania リトアニア

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.14 *Fri

じゃぱにーずれすとらん

バルト三国でも、やっぱりありました。

日本食レストラン。


『歌舞伎』

『さくら』

『SUSHI BAR』

『HANABI』

などなど・・・


で、ヴィリニュスで見たじゃぱにーずれすとらん。

『道 SINTO』

BLOG8656.jpg

BLOG8657.jpg

曜日が全部“道”ってw

1~7で書かれてても、何曜日かわからんしw

月曜から数えるのか、日曜から数えるのか・・・



あとね、よくあるのが、『JAPANESE BENTO』という看板。

出て近づいてみると、

おかずが、

海老が赤いチリソースみたいなので炒めてあるやつ

と、

春巻き


・・・・・・・


おもっきし中華やっしww


んで、ほかの旅行者から聞いた話だけど、

エストニアのタリンでは、日本食レストランの宣伝で、

若い女の子たちがセーラームーンのコスプレをして踊ってたとか・・・


やっぱり、アニメの力は大きいようですww



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.14 *Fri

なかなかよかったよ、ヴィリニュス

前回、ヴィリニュスの宿がイマイチだった。。。みたいなことを書いたけど、

まち自体は、すごく良かった!

リーガより全然好き!

とりあえず写真アップします!!



夜明けの門

BLOG8572.jpg


もともとはこの門が9つあったみたいだけど、今残ってるのはこれだけなんだって。

その門をくぐると・・・

BLOG8573.jpg

旧市街地!

BLOG8654.jpg

BLOG8655.jpg


まちを一望できる展望台へ。

BLOG8661.jpg

BLOG8660.jpg

さすが首都というだけあって、高層ビルも見えますね~



ここヴィリニュスで、すごく感動した建築物!

BLOG8659.jpg


16世紀後半に建てられた、ゴシック様式の最高傑作といわれている聖アンナ教会。

建設には33種類の異なるレンガが使われていて、当時のヨーロッパではほかに例がないそう。

これは、ほんとに、間近で見ると、すごい迫力。

けど、繊細で複雑なつくりだから、余計すごい。



ヴィリニュスは、夜になると教会やまわりの建物がライトアップ^^

BLOG9059.jpg

夜の9時半でようやく日が落ちる・・・

BLOG8578.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.07 *Fri

おいおい・・・な宿

ラトヴィアのリーガからバスで4時間。

リトアニアの首都ヴィリニュスに到着!

宿はバスターミナルの近くのとこを予約してました。

地図を見ながら向かうと、ちょうど3人グループの旅行者がチェックインしてました。

ので、順番を待っていたんですが・・・。

1人のチェックインにやたら時間かかってる

チェックインしてるフランス人も、「やれやれ」みたいな顔してて、お疲れの様子。

何回もレセプションの人とやりとりしてるけど、まず、レセプションのおばさんが英語をちゃんと話せてない。

しかも話し方が、 か な り お そ い ! !

やりとりを聞いてると、話かみ合ってないし・・・



とりあえず、なんだかんだで3人のチェックインが無事?終わり、私の番に。

ドミを1晩予約してるってのと名前を伝えると・・・

「えっと・・・う~ん・・・あなたの名前を見つけれないないわ~」
(もちろん低速英語でw)

みたいなことを言う!!

「え!?ネットからちゃんと予約しましたよ!いつもと同じようにやったし、確認のメールも返ってきた。しかもデポジットで10%払ってるし!」

って言ったら、

「そうなの~?あ、じゃあ、ここはもう1ヶ所別のとこにも建物があるから、電話で聞いているわ~」

で、電話をかけようとするんんだけど、その「電話をかける」って行動も遅い!!

やっとかけたと思っても、長々としゃべって、しかも結局、「あなたの名前ないわ~」

なんでよorz

どーしよーと思ってたら、

「あ、でも、こっち空きがあるからあなた泊まれるわよ~」


って・・・

それを早く言ってくれぃっ!!!!w

てかなんなその上から目線!!www


まぁ、一応なんとかチェックインしたんだけど・・・


そうじのお姉さんは無愛想だし、

レセプションの人とはまた違うおばさんだけど、私がくわえてる歯ブラシ(白)を見て、

「No smoking inside!!」

って怒られたし!

「No!! This is a toothbrush!!」

って言ったら、

「Oh~toothbrush~! Hahahaaa!!」

って(´ω`)

Sorry の一言ぐらい欲しかったよ、まったく。

けど、このおばさん、そのあとから妙にやさしかったwww


ここの宿、バスターミナルから近いのはいいけど、あまり期待しないほうがいいです。

『Aホステル』



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
