This Category : 出発まで

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.28 *Thu

ばいばい、沖縄

おはようございます!!

いよいよ今日出発です。

まずは12時過ぎの飛行機で関空に向かいます。


ここ沖縄は、梅雨入りしたにもかかわらず晴天が続いています

昨日は、もうしばらく見ることができない沖縄の風景を求めて散歩しました。

・・・といっても地元オンリーですがww

民家

小道

そばやさん

大好きな花・ブーゲンビリア

花がけっこうたくさんあふれていて、大好きなまちです。

坂道が多いのが難点・・・

でもそのかわり景色はすっごくいい!!

ベランダから

夕暮れ


最後に・・・

Gotta remember we live what we choose.

It's not what you say it's what you do.

And the life you want is

the life you have to make.


では、行ってきます!!!


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.28 *Thu

持ってくもの!!その3

やったー!やっと荷造り終わったかも!!

あとは、散らかった部屋をどうにかしなければww


さてさて!

持ちもの六発目!

持ちもの⑥

・日本の調味料
・裁縫セット、爪切り、接着剤
・ステンレスコップ
・カラーペン
・myはし
・スイムタオル(セームタオルだっけ?)
・文房具&筆記用具セット

ミズノのスイムタオルは、吸水力ハンパないです!!
拭いても、ぎゅーって絞ればまた生き返ります!

さぁさぁ七発目!

持ちもの⑦

文庫本と、英語の参考書?みたいな本です。

英語もがんばろっっ

最後です!八発目!

持ちもの⑧

んーやっぱりねー・・・

わたし、女ですからwww

女の子はいろいろ大変ですー。

化粧水とか、乳液とか、最低限の化粧品とか・・・

生まれ変わったら男になりたいとすら思いました、はい。


・・・とまぁこーんな感じかな!!

あとは、洋服、タオル、サンダルetc、、、


とりあえず今日はもう寝て、明日早起きして部屋を片付けます!!


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

おかげさまで、ランクアップ中です^^
Thank you☆

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.26 *Tue

持ってくもの!!その2

では三発目!

持ちもの?

生活用品的なね。

やっぱまとめるとけっこうな重さ・・・

シャンプーとかは、なくなったら現地調達。

日焼け止めはとりあえず2本持ってく。


はいどんどん行きましょー!

四発目!

持ちもの?

電化製品系です。

こちらも重量感ばっちりですね、残念ながら (ToT)

これにデジカメと電子辞書とヘッドライトと・・・
あとなんかあったかな?


・・・いちお次!

五発目!

持ちもの⑤

・ポカリの粉末(アジアで脱水ならんように・・・)
・コーヒー&スープの素
・サプリメント(気休め・・・かな^^;)
・お茶パック!!!(さんぴん茶はいい大きさのパックがなかった↓までも緑茶も好き!)
・友達からもらったお菓子☆

つづく!


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.26 *Tue

持ってくもの!!その1

「長期にわたり海外を転々とする」

と言うと、たくさんの人に聞かれます。

「え、何持ってくの?」

なので今日は!!

とりあえず準備できた分の持ちものを、紹介しちゃうよー

では一発目!

持ちもの①

うーん・・・なんか色々ありますね・・・

・お絵かきセット(旅グッズ紹介1個目がこれって・・・どうなんですかね?w)
・蚊取り線香(ひろしからインドネシアのめっちゃ効くメーカー聞いたけど忘れた!見てたら教えて!)
・マスク(実際もっとある・・・もらいものです)
・コンタクト
・薬いろいろ
・折り紙(THE 日本の心!!ただし、レパートリー極貧w)

折り紙はねー、とりあえず持ってったら現地の子供たちと仲良くなれそうな気がするんだけどねー、ここ何年と折ったことないから、鶴ぐらいしか覚えてない!!泣

鶴はちょっと難しいよねぇ・・・しょぼーん。

ん~~あとはピアノとか?イヌとか?カエルとか?

・・・カ、カエル!?やばい!昔折れたのに、思い出せそうで全く思い出せないぃぃー!!!

折り紙の本。。。買うほどでもないしなぁ。。。

さ!!気を取り直して~

二発目!

持ちもの②

・洗濯グッズ
・雨はじくシャカシャカパーカー
・トラベルシーツ

真ん中の青い丸いのはねー、、、

んっ!?

レベル1

おおっ!!

レベル2

おおおぉぉッッッ!!

レベル3

・・・てな感じで、折りたたみバケツになっております。

基本洗濯は手洗いになるし、あったら便利と思って!

まぁいらなくなったらその時はバイバイ・・・

頼むから活躍してね☆

トラベルシーツは、安宿でベッドのシーツがあんまきれいじゃなくて、そのまま寝れなさそうなときに使うの。ダニとかいて寝てる間にかまれてかゆい思いしたくないし。

しかも、ヨーロッパのユースではシーツ代が別でかかることもあるらしいからさ。

つづく!


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.24 *Sun

出発まであと4日

ちょ、あと4日て!

さっき横の見てびっくりしたし!(゜д゜;)))

もうそんななんだね~焦;;


この前、休学して初めて学校に行きました☆

久しぶりにみんなに会って、一緒にご飯食べて、お話しして、とっても幸せーでした

そのままちゃっかり必修の3限も受けてw

なんか、学校っていいなーと思いましたwww

で、夜は高校からの友達と居酒屋へ。

定員さんが手品してくれたり、罰ゲームで変なお面かぶったり(笑)、ゲームに勝ってデザートサービスしてくれたり(てか定員さん弱すぎw)、まじ楽しかった!

定員さんのクオリティー高ス。

てかあの人店長っぽい??


あ、そうそう。髪切りました!

バサっと!!

バサバサっと!!

こんな短くしたの、たぶん高校以来です。

幼いです。

笑えますww

まぁでも短い方が絶対楽だからね!!


てか荷物さ、入らない疑惑満点!!!!爆

入れてないやつこんな。

荷物いろいろ

これにプラス、洋服とかサンダルとかとかその他もろもろあるのに、、、




バックパックこんな。

バックパック まだ途中


・・・もうできあがっちゃってますww

まじ、洋服一枚も入れてないんだけど。


・・・いや!まだまだ!!
だってコレてきとーにバンバン入れてるだけだし!笑

絶対うまくパッキングしてやります!


パッキング応援してねー^^↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
