This Category : Argentina アルゼンチン

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

この物体は・・・?

これ、何だと思う?

DSCN1884_convert_20091227123052.jpg

答えは・・・


牛タン!!

まるごとって初めて見たー!

てかグロっ!!

表面がザラザラしてて、なんか爬虫類系の皮膚みたい。

そして安いんだな、これも。

写真の2つで12ペソぐらい。

アルゼンチン人は、牛タンほとんど食べないんだってさ。

おいしいのにねーぇ。


まず YouTube で「牛タン・皮のむき方」の動画を見て。

てか YouTube、なんでもあるのね!


・・・えーっと。

早すぎていまいちわかりません。笑

ようは、まわりの皮を全部取りゃいいんだろ!!

ってことで、さっそく調理開始。

男性2人が、牛タンのかたまりと格闘。

DSCN1888_convert_20091227123611.jpg

DSCN1897_convert_20091227123941.jpg

なかなか手強そうですが。。

DSCN1900_convert_20091227124521.jpg
途中経過

そして・・・

でーーーーん!!!!

DSCN1904_convert_20091227125352.jpg

↓こっちは煮込み用の部位。

DSCN1899_convert_20091227124935.jpg

さぁ!皮をむいた牛タンをスライスして盛り付け~

いよいよ完成です!!

DSCN1906_convert_20091227125908.jpg

焼いたのがこちら~

DSCN1910_convert_20091227131813.jpg

上タンはやわらかくって、でもきちんと歯ごたえがあって、、、

おいしかったです♪

なんか食べてばっかりだな~笑

DSCN1912_convert_20091227132659.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

自炊でご馳走

アルゼンチンには、牛がいっぱいいます。

牛肉が恐ろしく安いです。

1枚5ペソとかで、やわらかなジューシーステーキが食べれます。

5ペソて!!

120円ちょいですよ!!

日本じゃ考えられません!!

下手したら野菜より安い!!!

なんで?笑

そんないっぱい牛いるの??

てなわけで、作ってみました。

というか、焼いただけ。

DSCF4445_convert_20091227120728.jpg

でもこれがまじおいしい!

でね、アルゼンチンはワインも安いんだよ。

値段はピンキリだけど、だいたい10ペソぐらいでおいしいの買える!

けど一度、50ペソのワインを一杯飲ませてもらったんだけど、やっぱりいつものと全然違った!!

まず、匂いから違う!

木の香りが、ふわぁ~ってする。

のどにも、すーっと入ってくる。

あれはほんとにおいしかったなぁー!


アルゼンチンに来たら、自分でご馳走ディナーを作ってみましょう♪



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.18 *Fri

どっちにしろ、綺麗。

世界で一番と言われていたり、

二番とも言われている本屋さんが、

ここブエノスにあると聞いて、

行ってきました。

宿から歩いて20~25分ぐらい?

El Ateneo

という名の本屋さん。

DSCN1924_convert_20091219063746.jpg

劇場をリノベーションしたもので、もともとはオペラやコンサートが上演されていたそう。

中に入った瞬間・・・

お、おお!すごい!!!

DSCN1922_convert_20091219065034.jpg

DSCN1864_convert_20091218122306.jpg

DSCN1923_convert_20091219070145.jpg

DSCN1871_convert_20091218122538.jpg

本来の舞台スペースはカフェになっています。

本棚の周辺にはソファーも置いてあって、ゆっくり本を読めるようにもなっていました。

記念になんか買いたいなーと思ったけど、本はかさばるので・・・

こんなカードを買いました^^

DSCN1883_convert_20091218125327.jpg

かわいいでしょ◎


世界一じゃなくても、

二番でも、

どっちにしろ綺麗!美しい!

ブエノスへお越しの際はぜひ♪


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.16 *Wed

やせいどうぶつ!!

を、見てきました!

in バルデス半島!!

ここは自然保護区にもなっていて、アザラシやゾウアザラシ、オットセイ、クジラ、イルカ、ペンギン、シャチなどが生息しています。

残念ながら、シャチは見れず!!!

けど、のほほ~んと暮らしている野生の動物たちの姿を見れてよかった。

これはぜひ、アフリカの大地を駆け回っているライオンやキリン、シマウマとかを見てみたい!って思ったよ。

そう、次回旅するんだったら、アフリカか、インド・ネパールらへん行きたい。


DSCN1787_convert_20091215031856.jpg

DSCN1794_convert_20091213005216.jpg

41877171_3076621764_convert_20091216015629.jpg

DSCN1808_convert_20091215033510.jpg

DSCN1850_convert_20091215033950.jpg

オランダ人に、

「日本ではくじらを食べるって本当?」

と聞かれ、

「もう今は食べないよー昔は食べてたことあったけど。。。」

って言ったけど、なんで食べてたのか、とか、どの地域で、とか、全然うまく答えれなくて、やっぱ日本の歴史とかもっと知りたいなーって思った。

ときどき、外国人の方が知ってたりするもんねー。

悔しい!!



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.12 *Sat

特にタイトルなし。

プエルト・マドリンに向かう途中、寄った休憩所にて。

DSCN1739_convert_20091212021039.jpg

かわいい顔して、野うさぎ食べてました。。。


こちらは、バスの中にて。やんちゃな男の子。

DSCN1742_convert_20091212021326.jpg


で!!

7日の昼、プエルト・マドリンに到着!

DSCN1751_convert_20091212021904.jpg

DSCN1753_convert_20091212022131.jpg

こっちはこれからは夏なので、海水浴もできます。

まだ泳ぐには寒そうだったけど。。。



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
