This Category : Paraguay パラグアイ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.02.10 *Wed

ペンションソノダで

教えてもらいました。

おはな。

ロウビキの糸で編みます。

DSCN2009.jpg

完成!

DSCN2220.jpg

これが地味な作業なんだけど楽しくて、糸買ったり、ピアスの耳に引っ掛けるパーツ買ったりして、こんなのも作りました。

DSCN2249.jpg

南米の移動は長時間のことが多いので、バスの中で編んで楽しんでます^^



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.02.10 *Wed

日本の裏側

もうこうなったら、

フォト日記です。

今から頑張って、パラグアイ→ペルー→ボリビアの順でアップしていきます。


赤土が印象的な、パラグアイ、

青空がどこまでも続く、パラグアイ。

DSCN1960.jpg

DSCN1963.jpg

DSCN1930.jpg

DSCN1941.jpg

イグアス移住区にある、鳥居。
この裏が、宮古島の海上45km地点なんだって。

DSCN1947.jpg

DSCN1991.jpg
パラグアイのこどもたち。

DSCN2170.jpg




1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.31 *Thu

ありがとう 2009バージョン

こんばんは。

今年も残すところ、あと1日になりましたね。

こっちはNHKが衛星で入ってくるので、今、紅白の特番がやっています。

日本は31日の昼なんですよね。

パラグアイはきれいに日本の裏側(12時間遅い)なので、紅白が日本の夜7時に始まるなら、こっちでは、現地時間で31日の朝7時から、ということになります。

朝起きたら紅白かー!!

なんか面白いね!

しかも明日(31日)は、宿のオーナー家族&宿泊者で、もちつきするって!

もちつきとか、普通に日本いてもする機会ないからねー

楽しみです!

ただ、朝8時からとからしいです!

早っっ!!

あ、NHKが、宝くじの抽選会の番組に変わりました。

で、えーと。

まず。

2009年は、本当にいろんな経験ができた年でした。

高校生のときとか、まさか自分がこんなことするなんて、これっぽっちも思ってなかった。

大学1年のときに行ったタイひとりたびが、今回のこの大きな旅のきっかけだったんだろうな、って思う。

はじめ、このことを友達に言ったら、みんな「えー!なんで?しかもひとり?かわってるねー」って反応だったけど、

他にもワーホリ行きたい子が何人かいて、ともに夢を語って、結果、休学するということに決心がついた。

自分ひとりだったら、できていたかわからない。

多分、あと一歩踏み出せなかったかも。

そして、忘れてはならないのが、家族の応援。

お父さん・お母さんは、この話をしたとき、「時間のある学生のうちに」と言ってくれて、快くわたしの背中を押してくれた。

旅をしてると、たまに大学生に会うことがあるけど、最初はすっごい反対された、って人も少なくなかった。

中には、反対される中を無理やり出てきて、今も親には理解してもらえなくて、喧嘩状態が続いてるって子もいた。

そんな人たちがいる中で、わたしの両親(もちろん応援してくれてる親戚も)は、本当にわたしの意見を尊重してくれてるな、というか、理解があるな、というか、もう、感謝の気持でいっぱいです。

「まいこの一回きりの人生、まいこの好きなように生きたらいいよ」

そうは言っても、決してわたしのことを放ったらかしにするとか、無関心でいる、というわけではなく、常にわたしの体調や、今どうしているのかを気にかけてくれている。

ありがとうね。

メールとか、いつも返すの遅くなっちゃってごめんね。



はぁ~

去年の今の時期は、すっごく忙しかったなぁ~

バイトに追われて、レポートに追い詰められて・・・

今年はまったりゆっくり年末を過ごすことができて、本来ならこの1年を具体的に振り返ったり、これからのことを真剣に考えたりしたいのですが。。

今日はとりあえず、この場をかりて感謝の気持ちを述べたかったので。

応援してくれている家族や友達のみんな、旅で出会ったたくさんの旅人さん、そしてブログを読んでくださってる方々へ、

本当にありがとう!

この広ーい世界で出会えたのも何かの縁。

これからもよろしくお願いします。


あーーー!!

沖縄帰ってみんなに会えるのが、楽しみでしかたないです!!

最近になって、なんだか急に帰りたい%が上がってきてます。笑

まぁでも帰国まであと2ヶ月半だから!

南米にもたくさんのステキな景色があるし、これから行くとこも楽しみだし、残りの旅をエンジョイして無事に帰るので!

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね♪


写真をちょっと。

パラグアイ、イグアス移住区の風景と、

泊まっている宿、ペンションソノダです。

DSCN1959_convert_20091230111256.jpg

DSCN1932_convert_20091227141342.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

真夏のクリスマス

ただいま、パラグアイのイグアス移住区、ペンションソノダに滞在中!

今年は沖縄も暖冬みたいですが、こちらはほんとに夏まっさかり!

セミがひっきりなしに鳴き、

空には入道雲がもくもく。。

というわけで、年末というのも全く実感がありません。

クリスマスは、24日の夜、ソノダでアサードパーティーを開催しました!

アサードとは、バーベキューのこと。

とにかく肉を大量に焼きます。焼きまくります。

DSCF4680_convert_20091227114209.jpg

チョリソ(ソーセージ)がおいしい!

宿泊者のみんなでわいわい食べて飲んで、、、

DSCF4688_convert_20091227114654.jpg

てか、「最近、ほんとやばいな」、って思います。

マドリッドで会っていてここで再会したよーすけさんには、太ったねと言われるし・・・笑

日本帰国まで、あと3ヶ月。

いや、3ヶ月もない。

2ヶ月半か。

うーーーん・・・

どうにかしなければ!!!

お母さん、帰ったらヘルシー料理よろしくね。



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。