This Category : Malaysia マレーシア

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.18 *Thu

いまさらですが・・・

実は今、タイに来て4日目!

けど、マレーシア編ですWW

全然リアルタイムで更新できてんし・・・

マレーシアではインドネシアのこと書いてたしさ。

・・・時差ってことでW

クアラルンプールではチャイナタウンに泊まってたんだけど、宿の周りは鳥の丸焼きがぶら下がった食堂がいっぱいあるし、得体の知れない飲み物を売った店があったり、異常な数の小鳥がひとつの檻に入れられて、ピーチクパーチク羽をバッサバッサしてたり・・・

とにかく、ごちゃごちゃしたところでした。道は汚かったし。

チャイナタウン2

外でたら暑すぎるし、特に遠出する気にもなれなくて、結局KLだけ。

イスラム教徒が多い国だし、モスクぐらいは見に行けばよかったー。

KLはパッカーも少なかった。
シンガポールに行くか、バンコクに行くか、自分の国に帰る人の通過点って人がほとんど。

都会すぎるんもんなー・・・

ツインタワー

だから、マレーシアはあんま印象に残ってないなぁ~って感じです。

もうちょっと郊外とか田舎の方に行ってたら、また違ったかも。

そういえば、バンコクへ鉄道へ行くためにバターワーズというところに寄って、そっからフェリーでペナン島行ったけど、、、別になにもしてないWW

ペナン島

ペナン島1

ペナン島2

こんな感じのキレイな建物がところどころあったけどねー。

もうちょっと早くバンコクに来ればよかったかな。

唯一ちょっと面白かったのは、マレーシアは多民族国家なだけあって、さまざまな人種の人たちがいるということ。
イスラム系、中国系、インド系、アフリカ系、欧米系(ほとんどがビジネスマン)、、、
みんなでおんなじ地下鉄に乗っているのがなんか不思議~だったけど、こっちでは普通なんだよな~。

6月13日、バンコクへ列車の旅。

MALAY TRAIN

BLOG4778.jpg

寝台列車1

寝台列車2

で、15日にバンコク到着!!

次はタイ編で!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
