--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.22 *Thu

ダマスカス初日

はい、どんどんいきますよーーー!

記憶をたどって書いていきます!


ハマからダマスカスへ移動する日、

重い荷物担いで20分歩き、バスターミナルへ。

チケット買うためにカウンターへ行くと、

その日のダマスカス行きは、もう全部売り切れたと言われた!!

えー!

なんでー!!?

今日乗んなきゃまずいんだよー!

ダマスカスには、どうしても今日行かなきゃいけないなんだよー!
(や、単にハマから出たかっただけw)

頼むよー!

とかなんとか言い続けてたら、カウンターのお兄さん、どっかに電話かけて、パソコンをカチャカチャ。。。

しばらく待ってると、

オッケー!

って返事が返ってきた!

なんとか無事、チケットGET☆

お兄さん、ありがとう!!!

2時間半で、ダマスカスのターミナルに到着。

適当にセルヴィスつかまえて、安宿街があるマルジェ広場へ。

泊まるとこは決めてた。

コリアンハウス。

韓国人家族がやってる宿。

アル・ハライメン(歩き方に載ってる)の向かい、ぼろい小さな国旗が目印です。

そこ行くまでにも、色んな人に声をかけられる。

うれしいけど、てきとーに流す。

それでも中にはめげないやつもいて、

「チャイはどうだ、コーヒーはどうだ。」

と話しかけてくる。

めんどくさいと思いながらも、おごってくれるなら。。。

と、1杯付き合う。

おっちゃんにww

さすが首都、ダマスカス。

入ったのは、クーラーの効いた喫茶店でした。

そこには、女の店員さんもいて。

シリアに入ってから、こういう普通の店で働いている現地の女性を見たことがなかったので、すごい新鮮だった!

てか喫茶店に入ったのはいいが、そのおっちゃん、

実は全然英語喋れんかった!w

こっちの人(のちのアラビア圏、ヨルダン・エジプトでも思うことになるのですが)は、相手(わたし)がアラビア語わかんなくてポカーンとしてても、おかまいなしに話しかけてくる。

プラス、「English ? OK ! OK ! 」とか言っておきながら、

What's your name ?

First time in Syria ?

Very nice !

しか喋れなかったりするw

あとはひたすらアラビア語。。。

わかんないって言ってるのに!!

にもかかわらず、外国人に積極的に話しかけていく彼らの姿勢。

すげぇ。

まぁ、てきとーにおしゃべりして(あーめんどくさかった!w)、バイバイして、宿へ。

コリアンハウスでは、アレッポ・ハマで会っていた旅人と再会。

晩ご飯は、ここで韓国料理をいただくことに。

1人350SP(約700円)出すと、食べることができます!

シリアの物価からしたら高いけど、久々にちゃんとしたご飯食べれて、しかも韓国料理!

おいしかった☆

だってシリア、シュワルマばっかだもん・・・

肉をナイフでそぎ落として、薄い生地のパンで巻いたやつ。

あれはもう飽きた!!!

そんなことを思った、ダマスカス初日。



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
