--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.02 *Mon

浮き輪がなくても

塩の濃度が異常なほど高くって(何パーセントやっけ?忘れたw)、生物が住むことのできない海。

それが、DEAD SEA、死海です。

行ってきました!!

DSCF2313_convert_20091102002703.jpg

DSCF2314_convert_20091102003530.jpg

想像してたよりきちんと整備されてて、なんかリゾートちっくじゃないですか!?

海の向こうにうっすら見えるのは、イスラエルです。

アンマンから多くの旅人がイスラエルへ立ち寄ります。
わたしも、旅の途中でイスラエルへ行ったという旅人に数多く会いましたが、みな口をそろえて、「イスラエルはよかった」と言います。

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、という3つの宗教の聖地があるエルサレム。

わたしも当初は行く予定じゃなかったけど、行ってみようかな、と思いました。
けど、日程のことや体調不良のこともあり、泣く泣くパスせざるをえませんでした・・・涙

イスラエル側の死海は、ヨルダン側のよりも透き通っていて綺麗らしいです。


てか、話し戻すけど、死海に向かってる途中さ、商店でめっちゃいっぱい浮き輪売ってたけど!

いらんでしょ!w

つけんくても浮いちゃうんだから!

海に浮かびながらビールを飲んだり、お菓子を食べてみたり、ベタに本を読んでみたり、、、

波打ちぎわには、塩の結晶が。

DSCF2328_convert_20091102013253.jpg

このへん歩くと、足の裏めちゃ痛いです。

海に浮いている間も、塩分が高すぎるせいか、肌がちくちくして痛いです。

傷口とかあったら、めちゃしみるらしいです。

ほかにも泥パック(すっごいツルツルになるの!けどゴミとか混ざってて、見た目汚かった!笑)とかして、めいっぱい死海を満喫しました!

楽しかったー!!!
3時間がっつり遊んでやったぜ☆

わたしたちは4人で宿の前からタクシーを拾い、往復+待ち時間3時間で、25JD、つまり1人6.25JDでした!

4人でタクった場合、待ち時間2~3時間で1人7JDが相場と聞いていたので、タクシーの運ちゃん3時間も待ってくれてこの値段は、よかった♪



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
