--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.02 *Mon

彼に会いたければ・・・

たーらたったー♪たららー♪

でおなじみの、インディージョーンズワールド、ことぺトラ遺跡へ行ってきました!

39652352_352560874.jpg

両脇に背の高い岩がそびえているこんな道(シークと呼ばれる)の中をぬって歩いて30分ほどいくと・・・

DSCF2416_convert_20091102022009.jpg

あ!見えてきた!!

DSCF2419_convert_20091102022153.jpg

ご対面!!

おっきくて、全部をカメラにおさめるのが大変!

DSCF2424_convert_20091102025338.jpg

お昼寝中のらくだ。

DSCF2436_convert_20091102022338.jpg

遺跡内はとても広く、「キャメル?ラクダ?」と、ラクダ使いがしきりに声をかけてきます・・・うざかった。

DSCF2448_convert_20091102022521.jpg

なぜか遊んでいる子供もたくさんいる。

一番上のビューポイント目指して登っていくんですが、後半はずっと階段なので、暑いしけっこうハード!
けど、白人のおじいちゃん・おばあちゃんとかも頑張って登ってるんだよ!
わたしがおばあちゃんだったら、あんな頑張れないと思う!すごいよほんと。

「歩いたら2時間かかるから、ドンキー乗りなよー!」って声かけてくるロバ使いに、

「2時間もかかるわけないじゃーん!」とか言ってたけど、休みながらしてたらやっぱかかったよ、2時間w

「暑い暑い」って、ひーひー言いながら登ってる途中に、ちゃっかりコーラとか売ってるんだけどさ、もうバカ高くて!
でも思わず買ったよ!
けどここはビンボー症丸出しで、4人で1缶ね。笑

だって、1缶2JDもすんだよー!
2JDっていったら、260円くらいだよ!ありえない!観光地にしても、中東でこの値段・・・涙

コーラちょーだいってお兄ちゃんに言ったら、当然のように4缶出すから、
「ノーノー!ジャストワン!」って言うと、
お兄ちゃん、きょとん?として、「4人で分けるから!」て言ったら、
お前らかわいそうに・・・みたいな哀れみの目で見られた☆
しょーがないじゃん!!ぷんぷん(`з´)

ようやくたどり着いた頂上付近では、まずこちらの遺跡がお出迎え。
下で最初に見たやつより、横にでかい!
てか、全体的にもでかい?

DSCF2456_convert_20091102022845.jpg

中にも入ってみた。

DSCF2455_convert_20091102023127.jpg

向かいにカフェがあっていい感じだったから、もうここは割り切って一休みすることに。

39652352_3678505096.jpg

このあとリラックスしすぎて、店のソファ使って3人で爆睡w
1時間ちょい寝てしまったww

んで、肝心のビューポイント!

DSCF2470_convert_20091102032125.jpg

そこに広がっていたのは、吸い込まれそうな渓谷!
落ちたらたまんないね!絶対死ぬわ!

DSCF2477_convert_20091102032616.jpg

IMG_7456_convert_20091102024706.jpg

帰りは、ジョニーデップ似のラクダ使いに遭遇し、爆笑w

39652352_4147165863.jpg

けど残念なことに、声が異様に高いって言うw
にしても、チョッキてww
ちょいださジョニーデップに会いたい人は、ぺトラへGO。笑


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
