--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.20 *Fri

power of the sun

登ってきたよ!
モーセが十戒を授かったという、シナイ山へ。

22時半にダハブの宿を出発。

夜中徹夜で山登るから、登る前にちょっと寝とこー思って寝てたんだけどさ、
そしたら知らん間に時間なってて、起こされてあわてて起きましたw

けど最初なかなか寝つけなくて、実際眠ってたの40分ぐらい。。。

まぁ、シナイ山のとこまで車で1時間半ぐらいあったから、その間また寝てたけど!

で、入り口着いて、そしたら寒い寒い!

頂上はやばい寒いよーって聞いてたけど、もうこの時点で震えてた!

けど半袖半ズボンの欧米人もいて、そりゃもう、わたしには理解不能でしたよww

んでまぁ出発。

砂利の坂道を、ひたすら登っていきます。

暗いけど、月明かりのおかげで、懐中電灯は使わんくてもギリギリいけるかんじ。

両脇には、らくだの群れ。

上空には、星が瞬いてる。

とにかく登ります。

どんどん登っていきます。

何度か休憩を挟んだんだけど、汗いっぱいかいてるからさ、
足を止めると、身を切るような風と気温で身体が冷えるんだよね。

そして残念なことに、同じグループにいた欧米人の女の人、途中で体調悪くなってリタイア。。。

そのあとは、残りのメンバーで頂上を目指します。

終盤に差し掛かり、坂道から階段に変わった。

あとから知ったんだけど、800段あったらしい・・・

欧米人のおじいちゃんやおばあちゃんもヒィヒィ言いながら、
けどそれでも一生懸命、自分の力で登ろうと頑張ってる。

すごいよね!
まいこがおばあちゃんだったら、あんな山絶対無理だし!

途中下を見下ろすと、雄大な山々が目の前に広がってる。

星は目の高さ。

出発から3時間半くらいたったかなぁ。

ついに頂上付近に到着!!
足ガクガクだよ!w

ご来光を見るために、さらに岩の上に登る。

絶好のポイントを陣取った!

あとは日の出を待つだけ。

DSCF2553_convert_20091120000418.jpg

でも、とにかく寒くって!!

ブランケット借りて、震えながら身体を小さくして待つ・・・

てか、あのブランケット貸しのおじさんとかって、
毎日シナイ山登ってんのか?

まさかあの山に住んでるわけないもんねぇ。。。

なぞですな。

で、待つこと約30分。

だんだん空が明るんできた!

DSCF2549_convert_20091120000100.jpg

高まる鼓動。

ところが、まわりはどんどん明るくなってきてるのに、太陽が顔を出さない。

DSCF2562_convert_20091120000824.jpg

え、もしかして、曇ってるとか・・・?w

ここまで登ったのに・・・!

いや、もうちょいしたら出てくるよ!

とか言いながら待つ。。。

その間も、寒いのなんのって!!

そしてついに!!

DSCF2565_convert_20091120001309.jpg

丸い太陽が目の前に現れた!!!

DSCF2576_convert_20091120002048.jpg

感動。

ゆっくりと、でもあっという間に太陽全体が顔を出して、そのあともしばらく余韻を楽しんだ。

DSCF2584_convert_20091120002545.jpg

太陽のパワーって、すごいよほんと。

DSCF2591_convert_20091120003223.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
