--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.11.20 *Fri

いざ、ピラミッドへ!!??

10月13日

地下鉄に乗って、ピラミッドを見にいくことに。

てか、地下鉄で見に行けるとか軽いですなw

ありがたみなしw

まぁ正確には、メトロのギザ駅で降りたあとバスを捕まえなくちゃいけないんだけどね。

でもさ、もっとこう、、、「や、やっとたどり着いたー!!」的なものだと思っていたのですが。笑

地下鉄1ポンド、バス0.5ポンド、

往復しても、3ポンド(60円)しかかかりませんw

いや、安くで行けるから全然いいんだけど!

ギザ駅に着いてバスに乗り換えるときに、タクシーの運ちゃんに声をかけられるが、高すぎる値段なので無視。

するとどっかから、いやに熱心な、そして親切な兄ちゃんが来て、バスはこっちだ!って言って私たちを連れていこうとする。

向かってる途中も、車に注意して!とか、こっちだよ!とか、異様に親切。

バス乗り場に着いて、ここから何番のバスを拾うと行ける、とか、ピラミッドに着いてからの説明もしだして、おまけに紙に地図まで描きだして・・・と、とにかく必死なの。笑

なにが彼をそこまで熱くさせるんだろうか・・・と、不思議でならなかったw

その間、説明し終わったら、ここまで連れて来て色々教えたからってチップを要求されたら嫌だな・・・だって別に頼んでないし・・・とか考えてたんだけど、うちらが、

「オッケーオッケー!わかったからもう行くわぁ!」

って言ったら、彼も、「オッケー!」つって爽やかに去っていった。

うーん。あの兄ちゃん、、、

そうとう暇だったんだなww

そのあともカイロでは、そんなやつにいっぱい会いました。

親切にしてくれるのは嬉しいことなのですが、なかにはしつこい奴も。

「わかったからもう大丈夫。一人で行く。」

って言ってるのについてくることもしばしば。

もうそんなときは無視!

まったく、あいつらも暇だよな~。

あ、ピラミッドの話に戻すね。

教えてもらったところでバス待ってたんだけどさ、その番号のバスが全然来ないわけ。

バスも、人乗せるときに止まると思いきや!

減速するだけで、人が走ってってさ、「えいっ!」って飛び乗ってる。笑

まじかーそんなって乗るんかー

感心して見とれてしまったよ!

気を取り直して、止まらないバスの運転手に一瞬のタイミングで聞くけれど、ピラミッド行きは一向に捕まらず。

なんでー?ってなって、周りの人に聞いたら・・・

うちらがいたとこと、方向違かったww

そりゃ捕まらんわ!爆

で、なんかすぐ「これだこれだ!これに乗れ!」って言われて、3人で「えいっ!」って飛び乗りました。

BLOG4121.jpg
バスの中

バス降りるとこもよくわからんくて、周りの人がここだここだって言ったとこで降りる。

したら!

街のなかに、建物の間からどどーん!とピラミッドが見えるではありませんか。

びっくり。笑

そこから歩いて入り口へ。

遠い。

そっからが遠かった。

BLOG4122.jpg
やっとたどり着いた入り口周辺

中は観光客いっぱいで、うーんさすが世界的有名な観光地ピラミッド、という感じでした。

BLOG4123.jpg

スフィンクスは、思ったよりしょぼ・・・

なんて思ってはいけませんね、はい。

で、エジプト人に撮ってもらった写真。

BLOG4124.jpg

ピラミッド、見事に隠れて見えませんが何か?ww


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
