--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.20 *Fri

白と黒と光の世界

10月17~18日

1泊2日で、黒砂漠・白砂漠ツアーに参加しました。

基点となるのは、カイロからバスで3時間の、バフレイヤ・オアシスです。

そのバス、冷房ガンガンで寒いって聞いてたけど、実際は、冷房なんて機能はついてなさそうな古いバスで、かなーり暑かったw

わずかに開いてる窓から風が入ってくるのですが、その風も決して気持ちいものでもなんでもなく、ただの熱風・・・

乗ってるだけなのに、汗かくからねw

バフレイヤに着いて、ガイドと会って昼食のところへ連れて行ってもらい、言われた場所で待ってたけど、昼食がなかなか出てこない。

ひたすら待ち続けてなんとかありつけたけど、1時間以上は余裕で待ってた。。。

てか、こんなだから夕日間に合わないんだよ!!\(^o^)/爆

(このツアーで、夕日を見るポイントに間に合わない率高しw)

来たらすぐに食べれるように準備しとくとかさーそういう普通の考えは、彼らにはないのか?w

って、ないから毎回こうなるんだよね、うん。

さて昼食後、ようやく砂漠へ出発。

このへんの砂漠は、いかにも砂漠!な砂丘ではなくて、岩ごつごつ系の、イメージとして持っている砂漠とはまた違うものでした。

黒砂漠。

持ちもの⑧

火星か、どっか別の惑星に来たみたい。

白砂漠。

BLOG4136.jpg

これまた不思議な光景。白いのは石灰岩。

そしてもちろんお約束。

夕日は車の中から!笑

DSCF2753_convert_20091120020212.jpg

そして、今夜のキャンプポイントへ。

BLOG4137.jpg

白砂漠のど真ん中。

ガイドさんがせっせと車から荷物を降ろし、あっという間にくつろぎスペースの完成。

BLOG4139.jpg

このガイドさんの名前ももちろん聞いたけど、忘れてしまった・・・

ムハンメッドだったか、モハメッドだったか・・・

ごめんなさいm(_ _)m

彼、エジプト人らしからぬおとなしさで、寡黙で、料理もてきぱき準備しだすし、できる男でした。笑

BLOG4138.jpg
晩ご飯の準備中。

できあがったのがこちら!

BLOG4141.jpg

チキンと野菜の煮込み&ライス!

めっちゃおいしかった!!

で、ご飯食べ終わったあとに電気を消すと・・・

夜空一面に星!!!

はんぱない数!!!

すきまないって!!!

天の川もばっちり!!!

トルコのオリンポスで見たのを超えたね、あれは。

てか、天の川ってあんな長いだな~って思った。

流れ星もしゅーってどんどん流れてく。

ただただ見とれるばかり。

そして焚き木をしながら、熱ーいミントティーをいただく。

最高!!!!

なにもかも。

ときがこのままとまればいいのに、って思った。

砂漠が今日のベッド!

と言いたいところですが、直で寝るのはあまりにも寒すぎるので、砂の上にマットをひいて、その上で2枚の毛布にくるまっておやすみなさいをしました。

真上にはこんなにも美しい星空が広がってるのに・・・と、寝るのが惜しかったけど、結局、知らない間に寝てしまいました。

みんなもそれぞれ自分の時間で眠りにつきました。

翌朝、朝日を毛布の中から眠気なまこで見、朝食を食べ、記念撮影をし、帰りの準備。

帰りのバスは行きよりもさらに暑くて、うなされそうな勢いでした!てかうなされてたね!

けどこの砂漠でのキャンプ、一生忘れることはないでしょう!


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
