--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.11.22 *Sun

ハプニングありつつも

なんとか無事、南米へたどり着きました!!!

今、アルゼンチンのブエノスアイレスにいます!

実は、タイトルにあるとおり、マドリッドでとあるハプニングが起きまして・・・

ま、自分があほなだけだったんですが。笑


11月20日にマドリッド→ブエノスのフライトだったので、それに合わせ、モロッコのマラケシュからマドリッドまで、easyjetで飛んできました。

16:15分、マドリッド着。

で、ブエノス行きは00:45発。

待ち時間6h以上。

暇なので、前滞在してたヤガミに行って時間潰しをしようと思ったのですが、まさにそのとき、重大なミスを犯していることに気がついたのです。。。

20日の夜中のフライト。

そしてそのフライト時刻は、00:45。

つまり、日付が変わる。

ということは、21日の00:45発。

・・・あれ?

フライトは20日なはず。

よし、もう一度。

20日の夜中のフライト。

モロッコいるときも、ずっと頭にいれてた言葉。

で、今日20日。

フライトは、00:45。

只今の時刻、16:52・・・

ん!??

ああぁぁぁーーーーー!!!!!

日付一日勘違いしてた!!!!!

20日の00:45発ってことは、19日に空港いなきゃいけなかったんだ!!!

うわーやっちまったよい!!!w

てか、気づくのおっそ!!みたいなね。

でも本気で焦った!!

わたしが持ってるeチケットは、乗る予定の日にち過ぎたら無効になるって聞いてたからさ。

これはやばい。

すぐにイベリア航空のカウンターへと向かう。

空港の中広すぎて、人に聞きまくって、シャトルバス乗って違うターミナル行って、着いたのはいいがエレベーターどこにあるかわかんなくて、、、

そのあいだも、やばいやばいって焦ってた。

ついに見つけたカウンター。

「今夜ブエノスへのフライトがあるんですが、リコンファームしてなくて・・・。念のため、わたしの名前があるか確認してもらえますか?」

とっさに思いついた文章。わたしの頭、フル回転w

が、淡い期待もむなしく、返ってきたのは、

「お客様のフライトは、20日の00:45、つまり昨夜ですね・・・」

はいどーーーーーーん。

まじどんまい。

でも、ここであっさり「そうですか・・・」と引き下がるわけにはいきません。

「それは変ですね。。。確かに今晩のフライトを予約たんですが。」(←嘘)

あぁ、イベリア航空さん、すいません。。。

違う担当者にかわり、もう一度言われる。

「お客様は、16時間前のフライトで飛んだことになっていますが・・・」

(そうね、そうなの。わたしがミスったの。一日勘違いしていたの。)

けど、これ乗れなかったら、南米どころかこの旅終了!!?ってことになりかねないので、

また強気で交渉する。

「え?どうして?そんなはずないわ。21日の00:45で予約したんですもの・・・」←ww

あぁ、本当にごめんなさい。
神様、どうか許してください。。。

幸い、“一周航空券の仕組みをいまいちわかっていない”と言われる(日付過ぎてても乗れたとか、その他色んな体験談あり)イベリア航空だったからなのか、

ただ単にカウンターのお兄さんが親切だったのかはわかりませんが、

キャンセル待ちというかたちで、空きが出たら乗れるという話になりました。

出発の1時間前にならないとわからないということでしたが、「多分乗れる、大丈夫だ」とも言ってました。

そうは言われてもさ、そりゃもう、待ってる間はそわそわして仕方なかったよ!

乗れるのか!?

乗れないのか!?

乗れなかった場合、いつまで待たなきゃいけないのか!?

時間なったから空港へ行くも、宿でギリギリまでまったりしすぎてバタバタと出(結局こうなる。笑)、いつも多くの人で混雑している荷物検査場やパスポートコントロールは、他の旅行者ゼロ。

わたしだけ。

広い空港内、係員も誰もいない空間を、ただ走る!!

そしたらターミナルが違ったりで、あーもうわけわかんない!!!

シャトル地下鉄みたいなのに乗って、もちろん乗客わたし一人。

なかなか着かず、せまってくる時刻。

ゲートに到着して、人がわしゃわしゃいるのが見えたときはホッとした。

そして、係りのおばちゃんに、「キャンセル待ちしてるんですが乗れますかねぇ・・・?」

と恐る恐る聞いたら、

「シートはここにいるみんなの分あるから大丈夫よ!どんうぉーりー!!」

って返事が笑顔で返ってきた!!

あー本当によかった!!!


・・・とまぁこんなことがあったわけです。笑

飛行機でこんなアクシデントあったの初めて^^;

いつも、日付&時刻は何度も確認する(今回もしてたんだけどねー!気づかなかった!w)し、空港へもちゃんと余裕を持って2時間前には行くようにしてるし・・・

けど!

なんとか南米の地に足を踏み入れることができたので、めでたしめでたし♪

次はこんな凡ミスしないように気をつけます!!!笑


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

チェコ、ハンガリー、マドリッドでお会いしたじんぼです。 
無事南米にたどり着いたようですね。
ハプニングの日記、めちゃ面白かった。!!強気に攻めるのが大切ですね(笑)
僕らも来週ペルー入りです。
日付間違えないよう気をつけなくちゃ。
2009/11/22(日) 23:37:18 | URL | じんぼ #- [Edit
じんぼさん

あれはほんとに冷や汗ものでした!
今となっては笑い話ですけどね^^;
もうすぐペルーですか~!
お互い楽しい南米の旅にしましょう!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
2009/11/23(月) 23:51:39 | URL | maiko #- [Edit
ははっ
オレがこの春沖縄旅行の帰りにANAにやったやつの応用編や!!w
あのミスに気づいた時の一人空港での焦燥感ときたら…
たまんねぇよな笑
2009/11/25(水) 12:31:50 | URL | hayanchu@Van #1gL3eu.M [Edit
はやと☆
まじ焦ったわー笑
けど乗れてほんとよかった!!
2009/11/27(金) 10:32:47 | URL | maiko #CGSys/Bo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
