--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.06 *Sun

トレッキング1日目

11時ごろ、トレッキングスタート!!

フィッツロイ目指して歩きます!!

DSCN1602_convert_20091205182612.jpg

DSCN1607_convert_20091205183017.jpg

DSCN1613_convert_20091205183327.jpg
風が強いのか、なびいた状態で固まってる

歩き始めて約20分。
視界がいきなり開けた!!

DSCN1615_convert_20091205183541.jpg

いや~雄大。
けどフィッツロイは、まだ見えません。

山道には、花もたくさん咲いていました。

DSCN1628_convert_20091205184321.jpg

DSCN1631_convert_20091205184800.jpg

途中に休憩を入れつつ、歩いて2時間が経過したころ・・・

DSCN1640_convert_20091206042358.jpg

ついに、木の陰からフィッツロイが見えました!!

さらに奥へ向かうこと30分。

ようやく全景とご対面!!

DSCN1679_convert_20091206094014.jpg

めっちゃ綺麗。

やばい!スイスみたい!!
・・・行ったことないけどね!笑

湖のほとりにも行ったけど、透き通った水がまたきれい~

そっからまた奥にあるポイントも目指すことに。

DSCN1683_convert_20091206095708.jpg

DSCN1688_convert_20091206100225.jpg
あと15分!

トレッキング開始から4時間半。
ついに最終目的地、フィッツロイのふもとのPoinenotに到着!!

DSCN1691_convert_20091206101240.jpg

ここはキャンプポイントにもなっていて、テントはってる欧米人もちらほら。

キャンプしたら朝日も見れる(フィッツロイの朝日、写真で見たけどやばいよあれ!!)からホントはやりたかったけど、テントとかキャンピング道具全部自分で持ってかないといけないから、あきらめました。。。
それに、あんな重いの背負って登るのは無理に近いし。

いや~てか久々にこんな歩いた!
最近歩き不足だったからなぁ~

帰りは一気に下山。
2時間半で下りた。

トータル7時間のトレッキング、疲れたけど景色は本当に素晴らしいし、空気は澄んでるし、最高!!

なんかさ、フィッツロイって雲に覆われることが多いらしく、きれいに全部見えるのは珍しいんだって。

天気にも恵まれて本当によかった!!!

DSCN1677_convert_20091206102441.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちわ!!!
マドリッドとかでお会いした神保です。

もうパタゴニアですか。
氷河に山に良いね~。めちゃくちゃ天気に恵まれたね。
フィッツロイのトレッキングって自分達だけでいけるのかな?行ってみようかなぁ。

明日、ボリビア入りです。
パタゴニアは年始に行くことになりそう。
年末はイースター島と汐見荘辺りになりそう。
ではでは!!!
2009/12/12(土) 13:03:06 | URL | じんぼ #- [Edit
神保さん

ほんと、天気よくて最高でした~!
フィッツロイ、自分たちで全然行けますよ!
景色が素晴らしいので、よかったらぜひ^^
年越イースターですか!いいですね~
わたしはパラグアイです!笑
ではでは、お互いこれからも気をつけて旅を続けましょう♪
2009/12/15(火) 03:08:17 | URL | maiko #CGSys/Bo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
