--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.12.12 *Sat

アルゼンチンのバス

南米ってね、大陸がでっかいぶん、バスでの移動も長い!!

アルゼンチンの面積は、ブラジルに次いで南米の中で2番目の大きさ。

南アメリカ大陸 地図_convert_20091212034039

無題

パタゴニアのエル・カラファテからはバスで上がっていこうとしてて、どういうルートで行くか考えた結果、ブエノスとカラファテのほぼ真ん中にある、プエルト・マドリンに寄ることにしました。

エル・カラファテからまずリオ・ガジェゴスへ行くのに、バスで時間。
(カラファテは小さな町なので、リオ・ガジェゴスまで行って乗換えをしないといけない。)

地図上で見ると近いのに、これで4hかかる。

んで、リオ・ガジェゴスからプエルト・マドリへが、18時間。

合わせて22時間。

乗り換えの時の待ち時間(2h)を入れると、24時間!!

(チケットは270ペソ=約6700円と、値段はけっこう張ります。。。)

南米では24時間の移動なんてのもざらで、なかには30時間を超えるバスもたくさん。

それだけ長い時間の移動になるために、バスには色んなサービスがついています。
(わたしはまだアルゼンチンでしか乗ってないので、アルゼンチンのバス会社のことを書きますね!)

1.機内食ならぬ、車内食が出る!

2.コーヒー、紅茶、お菓子のサービス!

3.足を伸ばすことができる補助が、前のシートの背から出てくる!

4.まくらが配られる!

5.テレビからは映画がバンバン流れる!

6.みんなでビンゴ!

・・・てな感じで、盛りだくさんw

シートも大きいし、快適~♪

ただ、映画はスペイン語の吹き替えだったり、スペイン語の字幕だったりで理解はできないけどね。。。

いつか日本の映画やんないかな~~音声そのままだったら普通に見れるのに。

あと、11~100までの数字も覚えようと思いました、はい。

だって・・・

ビンゴの数字、聞き取れなかったんだもん!!w


てか、バス移動って、10時間超えたらもうあとは20時間でも変わんない気がする。

あ、もう着いたんだ~って、意外とあっという間に感じたし。

これからも、バスにはお世話になります~。



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。