--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.18 *Fri

どっちにしろ、綺麗。

世界で一番と言われていたり、

二番とも言われている本屋さんが、

ここブエノスにあると聞いて、

行ってきました。

宿から歩いて20~25分ぐらい?

El Ateneo

という名の本屋さん。

DSCN1924_convert_20091219063746.jpg

劇場をリノベーションしたもので、もともとはオペラやコンサートが上演されていたそう。

中に入った瞬間・・・

お、おお!すごい!!!

DSCN1922_convert_20091219065034.jpg

DSCN1864_convert_20091218122306.jpg

DSCN1923_convert_20091219070145.jpg

DSCN1871_convert_20091218122538.jpg

本来の舞台スペースはカフェになっています。

本棚の周辺にはソファーも置いてあって、ゆっくり本を読めるようにもなっていました。

記念になんか買いたいなーと思ったけど、本はかさばるので・・・

こんなカードを買いました^^

DSCN1883_convert_20091218125327.jpg

かわいいでしょ◎


世界一じゃなくても、

二番でも、

どっちにしろ綺麗!美しい!

ブエノスへお越しの際はぜひ♪


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

しばらくです。
とってもステキな本屋さんですね!
本を買うのを忘れて眺めてしまいそうです。

日本に……、町屋スタイルの本屋さんとかあったら、外国から来た方は喜ぶのかしら?

先日、私の友人から

「ちょっくらポルトガルに行ってくる」

と、メールが来ました。

ちょくらって距離じゃないだろう、と思いつつも、しばらく旅行してない私を欲求不満にさせるには十分で。

こちらにお邪魔して、更に欲求不満が募っちゃいました。(ノω`)ワラウシカナイネ

でも、またおじゃまさせてくださいね☆
2009/12/20(日) 22:25:44 | URL | オアカレエ #98yR1eFw [Edit
こんにちは
ラオスの事を検索していて、辿り着きました。

同じ大学生ですが、世界が違いすぎて驚くばかりです。

これから更新楽しみにしていますのでお気をつけて。
2009/12/22(火) 19:17:51 | URL | かかし #mQop/nM. [Edit
はじめまして
カラファテを検索していたら見つけました。
チリ在住ですが、もうすぐカラファテ行ってきます^^
現在どの辺なんですかねぇ。
お気をつけて!
2009/12/23(水) 02:05:59 | URL | ダーツ #HfMzn2gY [Edit
オアカレエさん☆
ほんとに、そんな感じでした!
あの空間に、しばらくみとれてしまいました。
ポルトガルわたしもリスボンだけ行きましたが、すごく良かったです^^
記事はまだ書けていませんが。。。
はい、ありがとうございます♪また来てくださいね^^

かかしさん☆
ラオスの記事、ルアンパバーンで終わってますね・・・
ほんとはそのあと南下して、バンビエン、ビエンチャン、そしてドンデットまで行ったのですが^^;
ドンデットはおすすめです。なにもないけど、ハンモックにゆられてのんびりするのが最高です♪
これからも更新がんばりますので、よろしくお願いします!

ダーツさん☆
チリ在住なんですか!
わたしは南米の最後にチリ行きます!
海鮮がおいしいということで、楽しみです。笑
カラファテ、氷河楽しんできてくださいね^^
2009/12/23(水) 13:03:53 | URL | maiko #CGSys/Bo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
