--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.27 *Sun

この物体は・・・?

これ、何だと思う?

DSCN1884_convert_20091227123052.jpg

答えは・・・


牛タン!!

まるごとって初めて見たー!

てかグロっ!!

表面がザラザラしてて、なんか爬虫類系の皮膚みたい。

そして安いんだな、これも。

写真の2つで12ペソぐらい。

アルゼンチン人は、牛タンほとんど食べないんだってさ。

おいしいのにねーぇ。


まず YouTube で「牛タン・皮のむき方」の動画を見て。

てか YouTube、なんでもあるのね!


・・・えーっと。

早すぎていまいちわかりません。笑

ようは、まわりの皮を全部取りゃいいんだろ!!

ってことで、さっそく調理開始。

男性2人が、牛タンのかたまりと格闘。

DSCN1888_convert_20091227123611.jpg

DSCN1897_convert_20091227123941.jpg

なかなか手強そうですが。。

DSCN1900_convert_20091227124521.jpg
途中経過

そして・・・

でーーーーん!!!!

DSCN1904_convert_20091227125352.jpg

↓こっちは煮込み用の部位。

DSCN1899_convert_20091227124935.jpg

さぁ!皮をむいた牛タンをスライスして盛り付け~

いよいよ完成です!!

DSCN1906_convert_20091227125908.jpg

焼いたのがこちら~

DSCN1910_convert_20091227131813.jpg

上タンはやわらかくって、でもきちんと歯ごたえがあって、、、

おいしかったです♪

なんか食べてばっかりだな~笑

DSCN1912_convert_20091227132659.jpg



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
