--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.18 *Mon

ビザの話

久しぶりの更新です!

はい!しばらく放置してました!爆

えっと、体調もすっかり良くなって(あ、実はちょっと体壊してたんです汗)、最近はちょこちょこ情報集めしてます。

この前は、地元の図書館で『地球の歩き方』いっぱい借りてきたー!

読みあさる毎日です。
とりあえず大事なとこだけスキャンして、パソコンに入れてます。


・・・パソコン持ってかんけどねww
→結局、新たに購入したミニノート持って周ってます。

結局は何枚かプリントかなー。
それかUSBに入れて持ち歩いたり、メールに添付して自分のヤフーのアドレスに送信。
→めんどくさくてやらなかった。

あと、安宿とかのページで気に入ったとこあったら、デジカメでパシャパシャしてます。
これ、けっこういいアイディアだと思うんですが・・・?^^


ってかね、てかね、

今回、第一国目がインドネシアなわけですよー。

で、インドネシアはビザがいるんだって。

まぁ観光用だったら、空港着いてすぐお金払えば簡単に取れます^^

そのあとの東南アジアでは、15日以上だと必要な国もあるんだけど、まいこの場合は15日経たないうちにほかの国に移動しちゃうから、とりあえず大丈夫☆

あ、カンボジアは必要です!けどこれもお金払えばフツーにOK。

で、今回このビザってやつの存在をあんま意識してなかったから、他の国ではどうなんだろーって思ってちょっと調べてみました。

ヨーロッパは基本いらないね!!
ちょー助かる!

南米もブラジル以外いらないね!!
今のところ、ブラジルへは行くか迷い中~

オセアニアはオーストラリアはいるけど、これは前電子ビザ(ETAS)取ったからダイジョブ!!
ETASはちょー簡単に取れました。FAXするだけです。無料です。

問題は中近東!!

シリア、ヨルダン、エジプト・・・

てかエジプトもビザ必要って知らんかったww

この辺は、トルコ→シリア→ヨルダン→エジプトの順で陸路移動する予定だから、次の国のビザを1個前の国でとろうと思います。

ただ、ネットでいろいろ検索かけて調べてるんだけど、たとえばシリアのビザ。

1個前の国、トルコでGETだー!って考えてるんだけど、これが実際取れるとか取れないとかで・・・

とりあえずよくわかりまてんwww

何の問題もなく取れたよー

って人もいれば、

取るのに苦労して、結局シリアの国境で取ったほうが早かったよー

って人もいて、

しかもその情報の時期がバラバラだったりするからさ・・・orz

なんで、もうこればっかりは今どうしようもないし、現地でも情報収集ということで。

トルコから無事エジプトまでたどり着けますように!!!


PS.ブログタイトル変えました~


今何位??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
