--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.11 *Thu

ロビナでの出来事〈2〉

6月5日

朝、昨日の奴がやってきて、「父さんが亡くなったから、明日は送れない。」
と言ってきた。

「あぁそれはお気の毒でしたね・・・」と、そのときは本当にいたたまれない気持ちがして、「全然いいよ、気にしないで」と言った。

「こんなときに聞くのもなんだけど・・・じゃあどうやってあっちまで行けばいいのかな?」

「僕がベモ探しとくから。」

「そっか、わかった。」

そのあと、周辺を少し散歩。(もちろん宿を出るときも、「どこ行くの?」ってうるさい。)
早歩きで表の通りへ。

…ところが。
なーんもないww
屋台でちょっと休憩させてもらって、宿へ戻る。

今日はおとなしく本でも読んで過ごそう。

で、外で読んでると…ほらまた来た。

部屋へ逃げるww

ちょっとしてから、外へ。

誰か来たらまた逃げる。

外へ。

…の繰り返し。

だって、外のほうが景色いいし、部屋の中で読んでたら眠くなるんだもん。

さて、そうやって時間を過ごし、夕方。

昼ごはんも食べずにいたし、ちょっと早めの晩ごはんでも食べに行こうかな。

そう思って表へ。

歩いてたら、ほんとすぐ近くなんだけど、宿Aの看板発見。

あー、こっちが本館か。

というのも、部屋に案内されるときに、

「2つのエリアがあるけど、どっちがいい?」
って聞かれて、

迷わず「安い方!!」ってお願いして、連れてかれたのが泊まってた部屋だったから、まいこは別館に泊まってたことになる。

よし、本館の雰囲気も気になるし、ちょっとのぞいてこーっと。

入り口にいたおじさんに声をかける。

「あのー、私、別館のほうに泊まってるものですけど・・・」

「・・・?ここは別館なんてないよ。このエリアだけだよ。」

「へ!?いや、ここの宿に行きたいって言ったら、そのスタッフと名乗る人が私を別館へ連れて行きましたよ。」

「うーん・・・ここにしか部屋はないけどねぇ・・・」

そのとき私はハッとした。

そうか、だまされたんだ。
あいつ、宿Aのスタッフだと嘘をついて、違う宿へ連れてったんだ。
うっわーまじ最悪。
どおりであの宿あやしいと思った。

そのおじさんは宿のオーナーで、今までのことを話すと熱心に聞いてくれ、飲み物をご馳走してくれた。

違う宿に連れてかれたこと、宿のスタッフがなにかとしつこくて居心地が悪いこと、車で送るからと言われて高いお金を払ったのに結局ベモで行くことになったこと(ベモなら、あれはあきらかに高すぎるお金だということ)、あの宿のスタッフは皆信用できないということ・・・

全部話した。

まいこがよっぽど混乱した様子だったのか、そこにいたおじさんの弟さんとそのお友達も話を聞いてくれて、何かできることがあれば手伝うと言ってくれた。

とりあえず一緒に外へ出て、まいこを騙したあの最低男を探す。

奴は見つからなかったが、そいつの友達はすぐ見つかった。

その友達にも起こったことを話し、
「今日、(奴の)お父さんが亡くなったって本当?」と聞くと、

「いや、そんなはずないよ!」

って。

あぁ、うすうす感じてはいたが、やっぱりあれも嘘だったのか。

まじありえない。


つづく。

スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
