--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.06.11 *Thu

ロビナでの出来事〈3〉

もう、あの宿は信用できない。

帰りたくもない。

くっそー!!お金返せ!!!

まいこは、このやさしいオーナーがいるこっちの宿に泊まりたかったのに・・・

相当落ち込んだ。

すると、様子を察知してくれたのか、おじさんたちがご飯に誘ってくれた。

こんなときにひとりで食べに行く気もしないし、お言葉に甘えて連れて行ってもらった。

車の中で、いろいろ話した。

「宿のスタッフはあやしい、信用できないって言うけど、僕たちとは出かけて大丈夫なの?」
って笑いながらおじさんたちは聞く。

「うーん、言葉では説明できないけど、あなたたちは大丈夫。」

ほんとに、この人たちなら安心できると思った。

根拠なんてない。直感だ。

もちろん、困ってたまいこを助けてくれたってのも大きいけど、それだけじゃない。

旅に出ると、初めて出会った現地の人にご飯やお茶に誘われることが多いけど、こうゆうのって、直感で「あ、この人とあんま関わらないほうがいいかも」とか、「この人は大丈夫」とか、そういったものを感じる。

この勘はとても大事だし、そして、よく当たることが多い。

頼れるのは自分しかいないこの状況で、きっと、鋭くなっているんだと思う。

・・・あいつがダメな奴とすぐ見抜けなかったのは本当に悔しいけど。

でも、バリからジャワへ渡るときに乗ったフェリー、列車、そして、プロゴミンゴに夜到着して、地図も持ってない、泊まる宿も決めてない、てか宿がどこにあるのかまったくわからない、そんな状況で力を貸してくれた人たちは、みな、素晴らしい人たちでした。

そのあとプロゴミンゴで変なツアー会社のおっさんに会ったけど、こいつはちょっと話しただけで、あやしいと思った。

案の定、「No thank you, sorry」って言うと、さらにしつこくツアー進めてくるし。


・・・あ、そうそう、ロビナでの話しに戻るけど、一緒に晩ご飯食べた後、
「今日の夜、もしよかったらうちの宿の部屋に泊まっていいよ。」
って!!

「でも、今日の分の部屋代をすでにあっちに払っちゃったから、もうお金ないんです・・・」
と言うと、

「もちろんお金なんか要らないよ!部屋あいてるし使って。」
って。

どんだけ優しいんですか!!
ものすごく感激しました。
あの宿にはもう泊まりたくなかったし、こう言ってもらえてすごい救われた!


・・・とまぁ、ロビナでの出来事でした。

みなさん、ロビナへ行く際は、ぜひ!
プスパ・ラマという宿に泊まってください!!
ここはスタッフも本当に親切で、最高です。

間違っても、チコ・ゲストハウス(チェックアウトの日に名前聞いてみた)という名前の宿には泊まらないでください!!

目の前が海でも、ホットシャワーつきでも、居心地悪いです。

そして、その周辺にいる、カデだかガデだか知んないけど、そんな名前のロン毛野郎(ときどきサングラス)には、近づかないでください!

あともうひとつ。

チコのスタッフに尋ねたところ、ロン毛のスタッフはうちにはいないと言っていました。
しかも、宿のスタッフは4人だけだと・・・

宿のスタッフがこれまた嘘を言っているのか、それとも、カデとかいう奴は本当にこのスタッフでもなんでもないのか、はたして・・・。

え、てか待って、わたし、この宿のスタッフと思われる人たちと、少なくとも確実に4人以上と握手したんだけど・・・?

まったく、チコは部外者が勝手に出入りしすぎ!!

ほんとに、最低な宿でした・・・(まぁ、私個人の感想なので。)


・・・以上、3回に分けてお送りしました。ふぅww

次の更新はマレーシア編です。

ではまた~


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

旅の醍醐味をいい意味でも悪い意味でも経験してしまったみたいやな。。。
てかもう世界一周旅立って半月たつんやなー☆
2009/06/12(金) 12:19:15 | URL | hayanchu@VAN #1gL3eu.M [Edit
ありゃりゃ、いろいろたいへんだったね...。
特にインドネシアは、そう言った詐欺紛いの
客引き、ぼったくりとか多いね...。

うきょう。がバリ島に行った時も、かなり気を
使った...。
結局、大きなぼったくりとかには会わなかった
けど、最終日の空港までのタクシーで
ちょっと、お金を大目に取られた...。

まぁ、でも、今となってはいい思い出...。

うきょう。が予定しているRTWの中で、東南アジア
の滞在は年末年始のバリ島だけかな...。
ほんとは、ランカウイとか行きたかったけど、
☆組のRTWでは、ルートが繋がらなかったんだ...。


2009/06/12(金) 16:35:50 | URL | うきょう。 #4ig8q7hw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
