--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.20 *Sun

イスタンおすすめポイント

オススメ①  1.5リラのフェリー

イスタンブールでは、ヨーロッパ側とアジア側を行き来するために、フェリーが定期的に運行されています。

通勤・通学など、地元の人も多く利用しており、運賃は1回1.5リラ(約130円)。

わたしはこれでアジア側へ足を伸ばしたのですが、ヨーロッパ側へ帰ってくるときは、20時のフェリーに乗るのがオススメです!!

19時半ごろ、そろそろ帰ろうかな~と思い船着き場へ向かったのですが、ちょうど太陽が沈み始めていて、すごく綺麗!

BLOG1862.jpg

BLOG1863.jpg

フェリーからは、モスクの後ろに沈んでゆく夕日を眺めることができ、夕焼けのまちから夜のまちへ刻々と変化する様子を目にすることができます。


オススメ②  スターバックス@Bebek

ちょっとリッチな気分を味わいたい方にお勧めなのが、Bebekにあるスターバックス。

<行き方>
①スルタンアフメットと同じ路線のトラムに乗り、カバタシュで下車(終点)。
②22 or 25E の市バスに乗り換える(バス乗り場はすぐそばにあります)。
③15分ほどでBebekに到着!

バスの中には、次の停車所を知らせるナレーションや掲示板はないので、ドライバーか周りの人に、「ベベッキで降りたい」ということを伝えておきましょう♪

それか、スターバックスはバスの通る大通りにあるので、進行方向からみて右にスタバが見えてから降りても大丈夫です。

そして。。。

オーダーを受け取ったら、らせん階段を降りてみましょう!

するとそこに現れるのは、ウッドデッキテラス!

目の前に広がるのは、海とヨットハーバーと高級住宅街!

BLOG1871.jpg

BLOG1872.jpg

この景色を眺めながらのコーヒーは最高でした!

スタバなんて、旅してるときはなかなか入らない(←入れないw)けど、今回はちょっと贅沢♪

たまにはこんな日も必要さぁね~笑



1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。