--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.10.22 *Thu

ぶえのすでぃあす!

カイロから、スペインのマドリッドに飛んできました!

飛行機出たら寒かった!

Tシャツ1枚にサンダル履きというわたしの格好は、空港内でも浮いてた気がしますw

だって、みんなジャケットとかコート着てるし、まず、サンダルなんて1人もいなかったからね!w

ブーツはいて、おしゃれな洋服に身をまとった人たち。。。

久々にみじめな気持ちになりました。笑


で、空港着いたのが朝4時とかだったんで、時間をつぶすためにカフェテリアへいったんですが。。。

500mlペットボトルのネスティー(リプトンのアイスティーみたいなやつ)がなんと、

2.8ユーロ!!

泣きたくなる高さ!!!

もちろん、空港だからってこともあるけど、にしても300円以上するとか、まじきつい!

しかたなく買って、7時半まで時間をつぶす。

ネットしたり本読んだりスペイン語のあいさつとかちょっと勉強してたら、意外とあっという間に時間が来て、メトロで宿の最寄り駅へ向かいました。

あ、その前に、サンダルから靴に履き替えました。笑

あとは宿に行くだけだったんだけど、ほんとに寒かったわけ!

マドリッドのメトロは、路線図を見るとすごく複雑に市内を走っているように見えたけど、実際に乗ってみると、案内版がわかりやすく表示されていて、乗り換えもあったけど簡単に目的地へ着くことができました。

メトロの駅から地上へ出ると・・・

寒っ!

てか暗っっ!

これが、マドリッドの第一印象ですw

白い息が普通にでる!

まわりを歩いてる人は、沖縄の冬の格好してる!

そして、早朝だったってのもあるけど、空がどんよ~りしてて、まちは暗かった。

昼前になると青空も見えて気温も少し上がったけど、それでも沖縄っ子のわたしには、寒い寒いという言葉しかありませんでした^^;


昼ごはんは、宿で一緒になった日本人の方と、バイキングへ行ってきました。

中東のご飯(米・パン・チキン、米・パン・チキン・米・パン・チキン、、、)に飽き飽きしていたので、サラダバーとか、シーフードとかを目の前にして、めっちゃテンション上がったねw

なかでも、ムール貝やエビが入ったリゾットには感動!!

DSCF2806_convert_20091022062614.jpg

スープに貝とエビからのうまみがでてて、ひしひしと喜びをかみしめながら食しました。笑


ここマドリッドにいるあいだに、シリア~エジプトまでのこと書きたいと思います!

しばらく更新できなくてごめんなさい。

みんなに見てもらいたい景色にいっぱい出会えたからさ!

写真アップ待っててね。


1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケータイからはこちら↓
旅行ブログ 世界一周

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

更新なかったから心配してました~!!!
無事で良かったです★

あたしは26日の夜行でミラノからバルセロナ向かいます!!!
まいこさんには後を追うような形でなかなか会えないの残念です。。

お互いまた身体に気をつけて旅しましょう★☆
2009/10/25(日) 03:11:33 | URL | ひとみ #- [Edit
ひとみさん☆

ご心配をおかけして、すいませんでした^^;
なんとか無事にやっています!
中東にいる間は、ネット環境があんまりよくなくて、、、
バルセロナうらやましいです!
2009/10/25(日) 04:57:06 | URL | maiko #CGSys/Bo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

まいこ

Author:まいこ
沖縄に住む大学生です。
旅・写真・街歩きが好きで、一人でもふらふら出かけます。
一人旅の面白さにハマってってしまい、2009年4月から1年大学を休学し、約8~9ヶ月かけて世界をあちこち見てまわることにしました!
女ひとり世界一周。
・・・どうなることやら!?





カウントダウン



カテゴリ





最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



そこ、今何時?





カウンター



検索フォーム







QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は何位?

世界一周ブログランキングに参加中です。あなたのクリックがランキングに反映されます!1日1回ポチっとな



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑めんどくさくなかったら、こっちもよろしくお願いします^^



Copyright © 地球ぐるぐる女ひとりたび All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
